あ、日付順序はやっぱり↑に代えました
9月6日(金

フジテレビ「北の国から〜遺言」

父さん。お元気ですか。
なんだかんだ言って、北の国からもとうとう最終回な訳で
このボクも、御多分に漏れずブラウン管の前で、涙腺スタンバイしている訳で
しかしいまだに純と、寅さんの満夫の区別があまり付かない訳で
それにしても放送すればするほど不幸になる、この脚本にはいかがなものかな訳で
昔北海道の撮影場所見に行ったけど、五郎さんの家より隣のお土産屋の方が豪華な訳で

しかし、イチサッカーファンとしてみれば見るほど
五郎さん=ジダン
 純  =ジュビロ磐田の名波選手
に見えてしまうわけで、

オイオイ内田ユキかよ。実はファースト写真集買った蘇る青春なボクな訳で
オイオイ医者のガン告知ネタは、黒澤映画「生きる」だなコノヤローな訳で
オイオイ知床半島かよ。知床に行ったら「熊ラーメン」を食え!な訳で
オイオイ蛍の子の名は「快」かい!早野的親爺ギャグな訳で

それにしても、一番気がかりは、五郎さんの病状
五郎さんが死んでしまったら、一体誰が青大将を演じるんだ!?と言うことな訳で

とにかく今日の最終回後編が気になります〜
って今日の放映開始は8時かよ!危うく一時間見逃すところだった訳で

大事な問題に気が付きました。
報道によると、ここ先日の再放送にマジで号泣したらしい、鹿島の柳沢選手。
きっと金曜の最終回前半も、名波似の純に購求していたに違いない。

しかし今日は、本日7時より、対磐田戦が!
今日の対磐田戦、北の国から最終回が気になって試合どころじゃない柳沢選手の姿が…(;^_^A