POST.BLUE COLOR
トップ ギャラリー 不二子 サッカー BBS MUSIC プロフィール リンク
あ、日付順序はやっぱり↑に代えました
3月30日(日
トルシエ元監督来日!

来日理由は、
□4月1日開催の五輪代表試合、対コスタリカ戦の解説に呼ばれたら
□J2湘南サミヤ監督(代表でトルシエのお守り役コーチだった)への激励
□古い友人に再会したり、選手達へ激励
とのことらしいですが、
ホントはたぶん、単に暇だったから(;^_^A

そして、単にざるそば食いに来ただけでしょ(;^_^A

何はともあれ、トルシエ監督。会いたかったよ〜(嬉し涙!
それにしても、久しぶりに見たトルシエ監督は、
あのエキセントリックな荒々しさはすっかり影を潜め
目つきもすっかり優しくなって、もの凄〜く人の良い男に。
…こりゃ、監督復帰する気は当分ないな(;^_^A

きっとドサクサに紛れて、
「本当のW杯日本代表暴露本」なんて本も出して小銭稼ぐ気だな。
トルシエ!俺は買うぞ!(;^_^A

しかししかし、
トルシエ元監督が、今頃日本に呼ばれた本当の理由は
アンタッチャブルな神様を批判できないマスコミが
俺達の代わりにトルシエ監督に、
全然仕事しない神様をにシメてもらおう
ということでは!?(;^_^A


3月28日(金

サッカー親善試合
日本代表2ー2ウルグアイ代表
(得点 中村 稲本 ウルグアイの人たち

・中田英寿監督の初采配!

 スポーツニュースから要約
「中田選手。紅白戦で下がりすぎて機能しないDFにもっと上げろ!と指導!」
「中田選手。紅白戦であまり機能しない中盤に、身振り手振りで熱血指導!」
「中田選手。積極的に選手達とコミニケーションをとる!」
「中田選手。記者会見でもリーダーシップ溢れる積極的な態度」

思えば、中田選手。久しぶりに代表の合流してみたら
その後、思いがけない展開が!(ここでCM)

CM明け〜そこで中田選手が見た光景は
唯一の頭脳。頼みの山本裏監督は追放されてしまっていて
残っていたのは、陽気なカーニバル兄弟のみという
中田選手が監督をせざるを得ない状況に!(;^_^A

前半、同点PKが決まって大喜びしている神様を後目に
DF陣の所に飛んで、細かく修正指示をしている中田英寿監督に
日本代表の希望が見えました!

神様の戦術は「自由」。
要は選手に任せるというモノ。
だったらもう、選手達でやるしかないんですよね。
選手達同士で話し合い、論議しあい、意見をぶつけ合って、
戦術とコンビネーションを深めるしかないんです。
それが出来るのは、自立した強力な自己主張が出来る若き黄金世代。
それが中田選手であり、小野中村稲本高原中田コ選手達。

今回の試合では、
そんな選手達の、「自己主張」「自立した闘争本能」「一対一で勝負する意志」
がひしひしと伝わってきました。
中田英寿プレイングマネージャーの誕生は、
日本代表の、新たな可能性です^^

あと、いくつか感じたこと。
□後半出場した、中田コ、三都主が繰り出す、
 積極的な左サイドからの攻撃にホレボレ!
 皆さん。よっぽど左サイドバックの攻撃参加をあてにしていないのですね!(;^_^A
 特に今や国内最高峰のボランチと成長した中田コ選手。素晴らしい活躍でした

□アーセナルの時、ベルカンプからシュートの仕方を教わったらしい稲本選手。
 ミドルシュート。ホント上手くなりましたね!

□見慣れない赤いアウェイユニホームのウルグアイ。
 赤いウルグアイなんて、ウルグアイじゃあない(涙)
 インテルのガチャピンこと、レコバ選手。
 今日はお疲れモードでした(;^_^A

□解説は「イイ時間帯に決まりましたね」ハラヒロミさん。
 元気でした。

選手の皆さん、お疲れさまでした!
3月21日(金

いよいよ開幕Jリーグ。

わたくしお勧めのクラブと注目選手

□鹿島
やはり自分の応援する鹿島は、大注目。
そして注目選手は、五輪代表の主力にして、鹿島の若きホープ。
そして我らが群馬県、前橋育英高校出身、青木選手です。

今期、ようやくレギュラーを獲得。
日本代表、中田コ選手と組むダブルボランチこそ、最大の注目。
そして、鹿島の優勝は青木選手の出来にかかってます。

何故なら鹿島の最大の弱点は、
前線に上がったッきり帰ってこない名良橋選手の穴(;^_^A
その穴をいかに青木選手が必死に守るかに、鹿島の命運がかかってるのです。
ガンバレ青木選手!

□東京V
やはり応援しますエムボマ大先生。通称ボマちゃん
そして若手の期待の星。玉乃選手。通称タマちゃん。

ちなみにご存じの通り、エムボマ先生は野性味溢れる戦闘民族。
でも、玉の選手はもの凄いFWですが、外見は小さく可愛い、まさしくタマちゃん。

そう、注目はタマちゃん&ボマちゃんだ!(;^_^A
ていうか見てみたい。
タマちゃんをシメた相手選手をもの凄い形相でシメ返すボマちゃんの図(;^_^A

□名古屋グランパす
注目は今期新加入の、ゴールすると阿波踊りパフォーマンスするMF藤本選手。

しかし最大の見所は、
その藤本選手にムリヤリ阿波踊りを躍らされるグランパス君の図(;^_^A

目指せ一億円。気張れJリーグ!
3月14日(金

tbsドラマ「高校教師」

僕たちは、愛し合ってはいけなかったんだ…
何故なら僕は教師で、君は生徒だから…
禁じられた恋だったんだ…
でも、もう今はそんなことはどうでもいい
何故なら、
僕は教師である前に一人の男性であり、
君は生徒である前に一人の素敵な、愛する女性だから。

例え、許されなくとも、
例え、どんな障害が立ちはだかろうとも、
僕たちの愛は揺るがない。

そう、例えどんな障害が来ようとも。

しかし、まさか
僕たちの愛の邪魔をする最大の敵が、
社会の古いモラルでもなく、世間の偏見でもなく、汚い大人達でもなく、
裏番組の、千と千尋の神隠しやシックスセンスや天空の城ラピュタだったとは…(涙)

そう言うわけで、明らかに高校講師の視聴率低迷を狙った、
ニッテレ金曜ロードショーの嫌がらせ名作映画連続放映
うーん。恐るべし(;^_^A

まあ、そのお陰でまたラピュタ見ることが出来たわけで、
嬉しいったら嬉しい^^

それにしてもラピュタ。見れば見るほど、素晴らしい冒険活劇に
毎回驚かされますが、
どうも見れば見るほど、悪役ムスカに惹かれる自分がいます(;^_^A
いやあ。ムスカの悪ッぷり、スゴクイイ!
さんざ悪いコトして、最後は情けな〜く死ぬ。
これぞ悪役の滅びの美学。

カリオストロ伯爵もイイ悪だったけど、まだ悪が足りない。
やはり、ムスカ。理想の悪ですね。
欲を言えば、片手に地球儀。小脇にシャム猫を抱えていたら、完璧なのですが(;^_^A

3月6日(木
CDアルバム
t.A.T.u. [LIMITED EDITION]

そう、今日本で話題のロシアンポップス 美少女ディオ「t.A.T.u. /タトゥ」
レーナ・カティーナとユーリャ・ヴォルコヴァ。
チェックのマイクロミニの女子高生制服をまとい
少し同性愛チックな妖しを漂せながら、甘く歌う
ロシアはおろか、UKチャーとナンバーワンに躍り出た、話題の美少女二人組

まあ、要は、敏腕ロシアンプロデューサーが
「美少女にムリヤリ制服着せて一儲けしよう」というモノ(;^_^A
制服アイドルですな。

しかし、コレには海原YOU山先生も苦言を申されてます。

「制服アイドルだと?
 氏郎!お前はなんて無知な男なのだ!
 いいか氏郎。制服アイドルなどとは、日本では既に30年も前からやっておるのだ!
 山口百恵は元祖制服アイドル。ワシも彼女には心ときめいたモノだ。
 スケ番刑事では、斉藤由貴や南野陽子に制服着させてムリヤリ悪と闘わせたし
 セーラームーンでは女子中学生に制服着せて、やはりムリヤリ悪と闘わせた。
 さらには、モー娘も含めれば、えばんげりおんなど、挙げればきりがないわ。
 故に、日本では制服アイドルなど、メジャーを通り越して古典ですら有る。

 そんな制服アイドル大国の日本で、そんな簡単に通用するほど、甘くはないぞ!
 素人の目はごまかせても、ワシの眼はごまかされんぞ!
 絶対絶対、絶対だ!

 …ってメチャクチャ可愛いではないか!(;^_^A
 むむむ。中原!CD買って帰るぞ!」

 そんなわけで海原先生も絶賛のこのアルバム。
 御多分に漏れず、わたくしも購入。

 これは!
 むむむ。コレは!
 この衝撃は、まるで中一の時初めて洋楽アルバム、カルチャークラブのLPを買ったとき。

 英語バージョンしもあるが、特に初めて聞くロシア語の歌詞の
 何とも新鮮で、そして美しさ。
 特に女性の可憐な声でささやくロシア語
 聞いた話では、ロシア語には「みゃ。」「にゃ。」の発音が多いそうで
 まさしく聞けば聞くほど、子猫のラブソング。

 世界で最も美しい言語はフランス語だの広東語だのと言われてますが、
 一番可愛いのは美女がささやくロシア語(男はダメ)だったのですね!(;^_^A

 うむむ、恐るべし、ロシアンポップス。
 皆さん、今年のブレイクは、ロシアンポップスですよ!