POST.BLUE COLOR
トップ ギャラリー 不二子 サッカー BBS MUSIC プロフィール リンク
あ、日付順序はやっぱり↑に代えました
12月10日(水

・東アジア選手権
 日本0−0韓国

両国、最近共にぱっとしない成績で「負けた方の監督がクビ」とささやかれている中で
始まったこの決戦。
神様の無計画のプランのせいで、勝たねば優勝できない日本が攻める。
が、最後の最後のシュートシーンに
「負けるのはイヤだけど勝って監督続投はもっとイヤ」って選手達の深層心理が働きノーゴール。
さらには
「もうイヤ。新監督の元で楽になりたい」
ってFW大久保選手がわずか前半20分で抜け駆け退場(涙)
遂にジーコジャパン。絶体絶命のピンチ!

そして一人多くなった韓国が怒濤の攻め!
…って、あれ?どうも様子がおかしい?攻めがぎこちない
全然攻撃しきれれないアンジョンファンの顔に何か書いてある
「負けるのはイヤだけど勝って監督続投はもっとイヤ」
ってそっちもかよ!(;^_^A

かくして結局引き分け。
どちらも監督解任回避という何とも煮え切らない結果となりました。

試合後「悪いのは審判。負けてないもん」と涙目会見した神様は
つぎの日、天皇杯もトヨタカップさえも見ずに
もの凄い勢いで笑顔でブラジルにバカンス帰国しました…。

結局、代表スケジュールも今年は終了。
ジーコジャパンが出来て1年半が終わりました。
この間を総括すると、
コンフェデで予選落ち涙目会見。東アジア優勝できず涙目会見
欧州クラブからウザがられ、国内選手はやる気をなくし、観客も視聴率も減り
チームの熟成も、バックアップメンバーの育成もままならず終わってしまい、
順調なのは神様のバカンススケジュールだけ…(涙)

遂にこのままW杯1時予選に突入です
12月4日(木曜
サッカー東アジア選手権 第1戦

日本代表2−0中国代表
(得点 久保 久保

・ジーコお気に入りの高原鈴木柳沢を収集できない代わりに選ばれた久保選手が大活躍2ゴール!
久保さん。よっぽどジーコに補欠扱いされていたのがイヤだったのですね!(;^_^A

・さらにジーコに補欠扱いされていた、遠藤福西小笠原達国内組が大活躍!
皆さん。よっぽどジーコの欧州組エコヒイキがイヤだったのですね!(;^_^A

・三都主に至っては本職の上がり目の左サイドに戻って水を得た魚の如く切れ切れ!
三都主。よっぽどジーコにやらされた左サイドバックがイヤだったのデスね!(;^_^A

・ていうか選手達、初めての3−5−2のシステムでジーコジャパン過去最高のベストゲーム!
皆さん。よっぽどジーコの旧式4−4−2がイヤだったのですね!(;^_^A

・それにしても、いよいよオシリに火がついて焦ってきたジーさんの急遽3バック変更。
ピッチに映し出されたのは、高いラインディフェンス。フラット3であり(厳密には違いますが
精密機界のようなオートマゼーション。
紛れもなくジーコが否定していたあのトルシエジャパン風味でした。

ジーコがこの1年半。かたくなに推し進めてきた
□黄金の中盤
□欧州組至上主義
□「まぬけのライン」と馬鹿にした高いラインディフェンスへの否定。
□戦術否定と「自由」賛美

ジーコのコンセプトが減れば経るほど代表が良くなるって如何なものか?(;^_^A