あ、日付順序はやっぱり↑に代えました
8月24日(土曜

JOMOオールスターサッカー

西軍団 1−2 東軍団
(得点 小倉 エメルソン カズ)

去年までメインスポンサーをしてくれた(株)たらみから
今年はJOMOになって、リニューアルしたオールスター。
しかしやはり、今まで支援してくれた、(株)たらみにまずは感謝して。

試合内容は、やはり守備が少し緩くなっているせいもあり、
パスが奇麗によく繋がり、
選手達も攻撃に果敢にチャレンジしてとてもアグレッシブ。
しかし一番アグレッシブだったのは、
副音声室で、深キョンを密着マンマークしていた松木安太郎氏だった!(;^_^A

それにしても副音声室で、同じくゲストで観戦されていた、
プロレスラー蝶野選手。
自身元サッカー選手で、高校時代は東京都選抜にも選出されたほどの人。
何でも、相手FWを「点入れたらどうなるか判ってンだろうな!?(怒」
と恐喝しながら守る、相手から最も恐れられていたDFだったそうです。

蝶野選手。W杯ベスト16の日本代表の成果についてコメントされてました。
「素晴らしい結果。素晴らしい快挙だったよ。
いいかい?日本がどれだけ進歩したと思っているんだ?
俺達の頃はパスが3つ以上繋げられなかった。たった3つだぜ?
それが今じゃどうだい?強豪国相手に中盤を試合することもあるんだぜ?
謙虚になって彼らの戦いを感じろ。
共に戦う意識で、試合を感じろ。
彼らは俺達を代表して、最後まで戦ってくれたんだぜ。
俺達は、感謝以外に何をする必要があるんだい?」

蝶野選手!そうですよ!おっしゃるとおりですよ!〜

更に蝶野選手
「それにしても、今回は外野で偉そうにぐだぐだ言っていた
評論家気取りが多すぎた。それも全然愛情を感じない奴らがな!」

蝶野選手!そうですよ!おっしゃるとおりですよ!〜

代表が負けると大喜びしているような評論家が多すぎましたよ。
どうか蝶野選手。
そんな、サッカー達人気取りの評論家達をシメ上げちゃってください!(;^_^A

8月2日(金曜日
「何度目だトトロ」
と言うわけで、金曜ロードショー「となりのトトロ」

個人的にマイベスト宮崎アニメは「ラピュタ」と「トトロ」
とても大好きな映画です。

思えばトトロ初めて見たのは、貰ったチケットで行った都内の映画館。
会場に詰めかけた、満席の親子連れがトトロに癒されに来たのに
同時上映の「蛍の墓」にさめざめとすすり泣いていたのが印象的でした(;^_^A


それにしても、久しぶりに見たトトロ、
当時は気付かなかった新たな発見がありました。

…トトロ、貸した傘返してないじゃん!(;^_^A