POST.BLUE COLOR
トップ ギャラリー 不二子 サッカー BBS MUSIC プロフィール リンク
あ、日付順序はやっぱり↑に代えました
6月28日(月
欧州選手権 決勝T
チェコ3−0デンマーク

さらにチェコ快進撃!
そして、トマぴょん率いるデンマークさえも、日本の傘下に…
ああ、練習試合でチェコが日本に負けたせいで、
チェコが勝ち進めば進むほど、うちの神様が名将にされてしまう罠(涙)

6月27日(日

欧州選手権 決勝T
オランダ0−0スウェーデン
PK5−4

録画失敗!(涙)
そう言うことで見てません…
夜の再放送見ます。トホホ

そうか。ラーションはキアヌリーブスに似てる。

6月26日(土

欧州選手権 決勝T
おフランス0−1ギリシャ

なんとおフランスまでも敗退!

それにしても、今回のおフランスは不安要素が多すぎました
□アンリはベンゲル監督とやる予定のサカつく04の事で頭が一杯
□チームメイトは謎の坊主頭にしたジダンのことで頭が一杯
□GKバルデスはいつもへまばかりしているうっかりシルベストルのことで頭が一杯

シルベストルは、極真のフランシスコフィリオ選手に似ている
…でも、頼りないところまで似なくても…(;^_^A
6月25日(金
欧州選手権 決勝T
ポルトガル2−2イングランド
  (PK6−5

ポルトガル〜っ(嬉涙)!1

フェリポンスコラリ監督。
先日は、無能なブラジル人監督だなんて言ってすみませんでした!
スコラリ監督だけは名将!

フィーゴ兄貴の猫背がさらに猫背蹴り!
デコの愛のメモリーリーブ21蹴り!
そして
ルイコスたんの執念のゴール!
後半リードされてる中でのフィーゴの交代。
誰もが脳裏に『ポルトガル。もう終わっちゃったのかなあ』と思った瞬間
ルイコスたん『終わりじゃねえ!終わりじゃねえんだよ!』
ゴールデンエイジ。最後のプライド!

そして最後のPK戦。
GKリカちゃんの素手で神セーブ!アンド自らPK蹴る!
ちなみにその時のシュート。ヌーノゴメスより
GKリカちゃんが一番シュートが上手かった!
6月24日(水

欧州選手権 GroupD
チェコ2−1ドイツ
オランダ3−0ラトビア

チェコ強すぎ!
そう言うわけで、ということはもしかして
日本代表>チェコ>オランダ>ドイツ…!?(;^_^A

それにしても、あまり無敵じゃない無敵艦隊、アズーリに続きドイツまで敗退。。
欧州4大ビッグリーグのうち、リーガ、セリエ、ブンデスの国が消えてしまった(涙)

まさに、今大会はユーロ統合を象徴するかのような波乱激戦ですね
6月23日(水
欧州選手権 GroupC
アズーリ2−1ブルガリア
スウェーデン2−2デンマーク

…アズーリ、まさかのグループ敗退(涙)
大会前。僕の決勝進出予想はアズーリとおフランスだったんです。
アズーリはなんだかんだ言ってカテナチオで勝ち進むだろう。
おフランスはまた例の如く激強さを見せつけつけながらイヤらしく勝ちすすもだろうと。
しかしいざ大会が始まってみれば、
おフランスはいきなり坊主にしたジダンにチームメイトが動揺が隠しきれず、苦戦つづき(;^_^A
そしてアズーリは敗退…

□やはり王子の出場停止が痛すぎた!
□ビエリの不調がさらに痛すぎた
□今日はカンナバロの不在もさらに痛すぎ
□デルピエロはだんだんブルーススプリングスティーンに似てきた!

それともう一つ不運なことは、
セリエAでは常識のインザーギダイブが、欧州選手権では笛吹いてくれない!
それはインザーギがよく使う、審判が思わず笛吹くPKゲットする超高等テクニック
セリエの経験審判だったら良かったのに…
そう言えばインザーギがいない!

しかし、デンマーク。スウェーデンの躍進は凄い!
2カ国とも、アズーリの分まで頑張ってくれ!
6月22日(火
欧州選手権 GroupB
おフランス3−1スイス
イングランド4−2クロアチア

おフランス、イングランド勝ち抜き決定!
今大会不調のおフランス代表アンリ。
どうやら師匠のベンゲル監督が今遊んでいるサカつく3の事が気になって、
イマイチ試合に集中できていないアンリでしたが、
何故か急に復活。
これがオレの『オリビアを聞きながら』シュートだ!

6月21日(月
欧州選手権 GroupA
ポルトガル1−0無敵艦隊
ギリシャ1−2ロシア

そう言うわけで、劇的ポルトガル決勝T進出!
…そしてスペインのGroup敗退も決定(涙)

開催国ポルトガル。
クラブでは大活躍なのに代表だと余り活躍できないパウレタのかわりに、
クラブではサッパリなのに代表だと大活躍するヌーノゴメスがやっぱり大爆発!
そう言うことで、何故ヌーノゴメスがクラブではへっぽこなのか分かりました
ヌーノゴメスは代表で運を使いすぎている。間違いない。

そして、今日、切れキレだったのは、
真面目な方のロナウドが大活躍!

そして、切れ切れフィーゴ!
敵DF『オレ様がそんな分かりやすいフェイントに吊られるわけが、パクッ〜!』
見事に吊られまくりでした(;^_^A

それにしても残念なのはスペイン(涙)
エースラウルのやや不調が響きました、
レアルで、不真面目な方のロナウドのせいで余り活躍できていないのが影響しました

それにしてもそれにしても
無敵艦隊はやっぱり今回もあまり無敵ではなかった(涙)

6月20日(日
欧州選手権 Group D
チェコ3−2オランダ

今大会ベストマッチ1
良い試合していたオランダの負けは不運としか言いようがない
それにしてもネドベド切れきれ!
この間の日本戦での全くやる気のないネドベドは別人だった模様。
しかし、これで、
日本代表>チェコ>オランダ…?(;^_^A

6月19日(土
欧州選手権 Group C
アズーリ1−1スウェーデン

アズーリ、またもや苦戦(涙)
この苦戦の原因は、
ツバはいて怒られて出場停止って
タバコがバレて怒られる修学旅行の中学生のような王子のペナルティではなく
(それはそれで痛いけど)
最大の原因はFWビエリの不発!

どうやら後ろ髪が気になって試合に集中できない模様。
やはりビエリは短髪で恐い顔でないと、相手がビビってくれないのです。
カンナバロ!寝ている間にビエリの髪を切ってくれれ!
6月18日(金
欧州選手権 Group B
おフランス2−2クロアチア。
こちらはクロアチアは、ユニへの不満がいい方向へ爆発!
俺はビリヤードの玉じゃないんだシュート!炸裂!

それにしてもおフランス。アンリの不調が気になります。
やはり原因は師匠のベンゲル監督がサカつく3に夢中だから(;^_^A
6月17日(木
欧州選手権 Group A

ポルトガル2−0ロシア

初戦あんなにへっぽこだったポルトガル
やはり不調の原因はブラジル人監督と、そして
フィーゴ「せっかくの開催国だっつーのに、何、俺たちビリヤードの玉かよ!」
という不満の模様。
このまま不満を残したまま姿を消すかと危惧されたポルトガルでしたが、
見事復調!
この理由は
ユニに不満を抱いていたのはポルトガルだけではなかった!
ロシアよ!お前もか!
6月16日(水
欧州選手権 Group D
ドイツ1−1オランダ

どうもオランダの調子が悪そう。
ドイツにおされ気味。
やはり原因は、
選手たちの「なんだよ?このビリヤードの玉みたいなユニは!(怒」
という不満
とみた

とか言ってる間にあっさり同点
ファンに捨てるロー居。もといファンニステルローイ。
名前も長いがその顔も長いぞ!
6月15日(火
欧州選手権 GroupC

アズーリ0−0デンマーク

やっぱり追いつめられないとやる気というか本気にならないイタリア代表。
初戦引き分けは、驚きではない。
しかし最大の驚きは、カンナバーロのマルコメちゃん頭だった!

ベッキャムの坊主頭は正直、マンU時代のサラサラヘアのほうがイイと思う。
アンリの坊主頭も、そんなに印象に残らない。
バルデスの坊主頭はなんかムカつく(;^_^A
しかし、カンナバーロの坊主頭は可愛い

それにしても、ハラハラドキドキのアズーリのカテナチオ守備。
ブッフォンカンナバロネスタスーパーセーブ連発!
絵になるなあ。

実はアズーリはわざとピンチを招いている。間違いない!(;^_^A
6月14日(月
欧州選手権 GroupB

イングランド1−2おフランス

・イングランド。ロスタイムに2点とられて散る…
 90分までおフランスに何もさせない完璧な試合運びだったのに。

 ベッキャムのPKが止められたのが痛かったですね。
 止めたのは、おフランスGKバルデス。
 クラブ、特にマンUではろくすっぽ活躍してないくせに、何故か代表だと活躍するバルデス。
 本当にマンUの時はへっぽこだったのに、代表だと神になるバルデス。
 何となく男塾に出てくる修行僧にキャラが被るバルデス。
 まあ、何となくむかつくバルデスでした(;^_^A

6月13日(日
欧州選手権ユーロ2004開幕!

開幕戦
ポルトガル1−2ギリシャ

開催国ポルトガル。あっさり敗戦…
だからあれほどブラジル人監督を呼ぶなと…(涙)

ていうか、4年前の怒濤の輝きはどこへやら、
組織がバラバラ

あのクライフが02W杯でのブラジルについて
「ていうかブラジルが強いって言ってもさあ
組織とか全然ないじゃん。
単にロナウドとか3Rのテクだけで点取ってるって言う感じ?
けど、こんなやり方で勝てるのはブラジルだけだっつーの。
まあ、いないとは思うけど
『やっぱブラジル最強!』って勘違いして
ブラジルの監督呼び寄せて真似するような国が出てくるとヤバイよね。
ま、いないとは思うけど」(超意訳

いたんですよ…ポルトガル(涙)

ん?確かもう一カ国、そんな国があったような…